忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険


ペットの保険。今朝ある銀行の前を通ったら、店頭のポスターに、「ペットの保険」という文字があったのでびっくりしました。銀行でもペットの保険扱っているんですね。ペット保険ってそもそも必要なのか?とちょっと思ったもので・・・。うちも実家に猫がいますが、子猫の頃から体の弱いネコで結構動物病院にお世話になっています。12歳だったかな?。そして猫には、保険証はありませんから毎回治療費、手術費は実費です。
しかし、数年に一回くらいしか病院に行きませんから、毎月ペット保険を支払うより、実費でもsのつど治療費を払った方がいいような・・・?^^;。ちらっとペット保険について読んでみましたが、その保険会社は、動物の年齢の上限がありました。犬、猫10歳11か月まで、鳥、うさぎ、フェレットは7歳11か月まで申し込み可能。保険契約始期日時点で。・・・うちのネコ12歳だからどちらにしても今から加入するのは無理ですが、ペット保険も人間のエゴだよなぁと思ってしまいました。

松山市で発生した引越しゴミの一括処分サービス
芥 片付け 愛媛県

体ではなく心(潜在意識)のお掃除をヒプノで
心のクリーニング
PR